人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年1月5日 【後楽園の鳥と花】

今日、楽園で見かけた鳥や花をご紹介します。
ロウバイは梅林も鶴舎付近も咲き始めていて、甘い香りを漂わせています。
2015年1月5日 【後楽園の鳥と花】_a0185880_13235577.jpg

花葉の池で見かけた綺麗な「オシドリ」です。昨年はもっとたくさんいたようです。
2015年1月5日 【後楽園の鳥と花】_a0185880_13271599.jpg

スイセンの花は梅林に多く咲いています。 梅はまだ固い蕾です。
2015年1月5日 【後楽園の鳥と花】_a0185880_13244748.jpg

梅林にルリビタキがいたのですが、飛んでしまったので花交の池を見てみると・・・
「カワセミ」がとまっていました。
2015年1月5日 【後楽園の鳥と花】_a0185880_1327887.jpg

今日は何を撮ろうかな~と歩いていると、確率高く遭遇するカワセミちゃん。
カメラマンの方に教えて頂くこともあるのですが、自分で見つけるとやはり嬉しいですね♪
by korakuen-pref | 2015-01-05 13:34 | 今日の後楽園
<< 2015年1月7日 【春の七草】 2015年1月 【後楽園 初春祭】 >>