人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日 【外園の木々】

幻想庭園、終わりましたね。
通常の後楽園に戻ってあたりを見渡すと、色々な変化が!
8月20日 【外園の木々】_a0185880_16584477.jpg
8月20日 【外園の木々】_a0185880_16585640.jpg

外園入ってすぐの、大きなイチョウの木。影も大きいなぁ(^^)
8月20日 【外園の木々】_a0185880_16595262.jpg

イチョウの実、銀杏。雄雌異株なので、実がなるのは雌株。
今年もたくさん実がなりました♪
8月20日 【外園の木々】_a0185880_170399.jpg

毎年、銀杏目当ての方がたくさん来られます。
しかし昨年は心ない方に棒でたたいて実を落とされ、
枝が折れて可哀想でした007.gif
成熟して自然に落下するまで、そっとしておいてくださいね。
8月20日 【外園の木々】_a0185880_1745339.jpg

その近くにはシラカシの木。
8月20日 【外園の木々】_a0185880_1752940.jpg
8月20日 【外園の木々】_a0185880_1753780.jpg

こちらの実はおなじみの、ドングリです(^^)
8月20日 【外園の木々】_a0185880_1762764.jpg

落下した銀杏やドングリは、ご自由にお持ち帰り頂いてOKです。
お願いですからそれまで待っていてくださいね。
by korakuen-pref | 2012-08-20 17:15 | 今日の後楽園
<< 8月21日 【ナツズイセンが!】 8月15日 【幻想庭園 最終日】 >>