人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日 【職場体験の二人】

5月15日~17日までの3日間、旭東中学校2年生の
KさんとMさん(女子生徒)が後楽園で職場体験しました。
広報事業のため、カメラで園内をたくさん撮影してくれました。
 
 ~以下は原文のまま~

Kさん
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17213548.jpg

水車の近くに白いきれいな花が咲いていました。
「空木(ウツギ)」と言うそうです。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17234797.jpg

エサをあげる人がいると、たくさんコイが集まってきます。
いろいろな模様のコイがいるので、見ているだけで楽しかったです。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17252811.jpg

運がよければ、カメが見れるかもしれません。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_1727156.jpg

カエデの葉をよく見てみると・・・
赤い種がありました。今日初めて知りました。
じっくり観察すると、何か発見できるかも・・・!?
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17292539.jpg

2日目、タンチョウにエサをあげました。
タンチョウはドジョウが好物だそうです。
近くで見ると少しこわかったけど、可愛かったです。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17285221.jpg

上を向いたらすごくキレイでした。
見たまま写真が撮れないのが残念です。

Mさん
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17324651.jpg

昨日はこのタンチョウたちにえさやりをしました!
オキアミとアジとドジョウをあげたけど、ドジョウにすごい食いついてました!
タンチョウを近くで見ると目がクリクリしてて、かわいかったデス。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17374698.jpg

今日、一番最初にした仕事です。
テントウムシやクモ、カタツムリが沢山いて、仕分けをするのが大変でした。
でも私達が仕分けをした葉が出荷されるのかなと思うとうれしかったです。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_1740184.jpg

我が家ではウメを買ってきて母が梅干しとウメジュースを作ってくれます。
夏バテ対策にもオススメです058.gif
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_1742267.jpg

木陰に入って少し上を見上げたら、葉と葉のすきまから差す
木漏れ日がきれいで、葉がすけて見える所も
優しい空気にふれてるなって感じがします。
写真では目でみたとうりには写らないのが残念です。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17453931.jpg

これがカメの甲羅干しです。
あたたかそうですね。(場所は沢の池)
ほのぼのとしてて、すごいのんびり~って感じです。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17473434.jpg

最後に私のオススメは東門の所から見える岡山城です。
堂々としたお城がよく見えます。

 ~以上~

5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17491525.jpg

頑張って園内放送もしてくれた、KさんとMさん。
5月17日 【職場体験の二人】_a0185880_17495321.jpg

先生&ご本人の許可を頂いたので、2人を載せちゃいました060.gif

3日間、お疲れさまでした。
部活動、頑張ってください!今度は遊びに来て下さいね(^^)/
by korakuen-pref | 2012-05-17 17:55 | 今日の後楽園
<< 5月18日 【素敵な出会い】 5月16日 【八橋にカキツバタ】 >>