人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 【梅 2輪目開花】

昨日の夕方、梅2輪目が開花しました060.gif
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15452481.jpg

11日の梅の木とは違う2本の木に咲いた花。
冬至梅では1輪目、見上げないと分からない高い位置です。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_1546258.jpg

▲こちらは園路にある標本木の向かい側です。
 皆さんに見て頂ける良い位置に咲いているんですよ016.gif
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15482279.jpg

ツバキの標本木がある観騎亭。ツバキも2輪、咲いていますよ~。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15493040.jpg

花が咲いているとちょっぴり寒さを忘れますね。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_1550497.jpg
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_1551437.jpg

ヤブツバキ撮影のお客様。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15514233.jpg

この後、梅の花も撮影されたでしょうか(^^)
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15521774.jpg

梅林にある生け垣にはピンクのサザンカ。
こちらは『笑顔』という素敵な名前のサザンカです。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_1553314.jpg

『笑顔』が見える梅林で、笑顔がこぼれる梅の花。
1月24日 【梅 2輪目開花】_a0185880_15542549.jpg

これから梅の花がたくさん開花して、春の香りに包まれる梅林。
昨年、とある方に差し上げた句を思い出しました。

散歩道 梅の香りに 足をとめ」・・・早くそうなってほしいものです003.gif 
by korakuen-pref | 2012-01-24 16:07 | 今日の後楽園
<< 1月25日 【雪の後楽園】 1月23日 【ユキヤナギの花】 >>