人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月10日 【初春祭 総集編】

初春祭ではじめて開催された『囃子初春演奏会』。
1月3日の延養亭では鼓の音色を楽しんで頂きました。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_11581559.jpg
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_11582565.jpg

望月太津友囃子桜友会の皆さんに披露して頂いた鼓の演奏。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_1552455.jpg

1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_1554244.jpg

澄んだ鼓の音色が後楽園とマッチしていましたね。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_1585819.jpg

1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_1595428.jpg

▼1日に開催された『新春箏曲の会』の琴や尺八も素敵。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15234265.jpg

和の演奏が新春の園内を彩ってくれました。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15135240.jpg

岡山の人気者”ももっち”と”うらっち”も園内散策中。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_1514334.jpg

お客様と写真を撮ったり、楽しそうでしたね。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15165524.jpg

鶴鳴館では、可愛い小学生たちがお茶会のPRをしていました。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15174842.jpg
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15175790.jpg

美味しそう、松の形のお菓子です。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15185774.jpg

お茶会はそれぞれのテーマにあったお茶菓子が楽しみのひとつですね。
私もゆっくりとお抹茶を頂きたかったな~~~003.gif
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_15295631.jpg

今年はタンチョウが元気に羽ばたく姿を見ることができて、
タンチョウ特別展も1月10日まで、ご覧頂きました皆様
ありがとうございました!

本日は「ももっち うらっち 晴れの国TV」の収録でした。
遠目に見える中村恵美アナ、お互いにコートをあけてみせっこしました。
1月10日 【初春祭 総集編】_a0185880_17105763.jpg

実は先月、赤い服がかぶっていた2人。今日はピンクとブルーで大丈夫(^^)
笑顔で今年もよろしく!”えみっち”とご挨拶です。
2月1日に行われる”芝焼き”についてPRしました。
放送は今月23日(月)の午後7時55分からです。
えみっちとの掛け合いを是非ご覧くださいね060.gif
by korakuen-pref | 2012-01-10 15:34 | 今日の後楽園
<< 1月11日 【梅枝剪定&販売】 1月6日 【小寒】 >>