人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 【キンモクセイ】

今日は雨が降ったりやんだり、変な天気ですね。
9月最後の日、後楽園事務所の入口付近でもキンモクセイが咲き始めました。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1657320.jpg
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_16573999.jpg

園内では鶴舎に向かう分かれ道の両側にも咲いています。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_178437.jpg

お客様も「あっ、キンモクセイだわ」と気付くほどの香りです。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_16582883.jpg

今日お会いした女性のお客様。
「私、雨が好きなの。お庭とマッチして良い雰囲気ね」と嬉しそう(^^)
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1713633.jpg

さてさて、傘をさして南門から碧水園さんの前庭へお邪魔しました。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1734712.jpg

咲いてました!紅白の彼岸花。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1724887.jpg

9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1744085.jpg

やっぱり綺麗053.gif
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_1745129.jpg

碧水園さんや城見茶屋さんでゆっくりお茶を頂きながら、
眼下の彼岸花と、目の前のお城を眺めるのがお勧めです。
9月30日 【キンモクセイ】_a0185880_17111434.jpg

風にのって運ばれてくるキンモクセイの香り。
来週月曜日から始まる『秋の誘い庭園』、点灯式は17時50分からです。
キンモクセイの香りも楽しみにお越しくださいませ。
by korakuen-pref | 2011-09-30 17:31 | 今日の後楽園
<< 10月3日 【秋の誘い庭園】 9月28日 【ライトアップ準備中】 >>