<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2014年7月31日 【幻想庭園 プレス点灯】

いよいよ明日から幻想庭園、今宵はプレス点灯です。
a0185880_21185833.jpg

ウエルカムエリアには、竹灯籠と竹駕籠、そして竹灯り。
a0185880_21214231.jpg

今年は「竹やろうそくを使った自然で柔らかな光が織りなす和の空間」がテーマです。
a0185880_21223422.jpg

曲水、すごく綺麗です!!
a0185880_21225621.jpg
a0185880_2123484.jpg

明日は点灯式、初日にしか見られない灯りもあります。
金曜日は「ゆかたday」。
午後5時以降、浴衣でご来園の方は入園無料です。
是非、ご来園くださいね053.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-31 21:25 | 今日の後楽園

2014年7月30日 【月見橋の風鈴】

今日の午後、RSK山陽放送へ向かうときに月見橋を渡ろうとしたら涼やかな音色060.gif
a0185880_17241526.jpg

a0185880_17245094.jpg

見上げると、風鈴がたくさん付いていました!
a0185880_1722261.jpg

午後3時過ぎ、「ごごラジViviッと!」で滝沢さんにお会いしました。
いつも優しい笑顔、素敵な声、癒されます016.gif
a0185880_17232191.jpg

キリンビールさんと共に『幻想庭園』のPR、庭園ビアガーデンはやっぱりビールですね。
a0185880_17262583.jpg
a0185880_17263385.jpg

生放送が終わって、帰り道も風鈴が迎えてくれました。
これから夏の間は、この風鈴でお楽しみ下さいね。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-30 17:28 | 今日の後楽園

2014年7月28日 【ハスの花】

園内のハスの花、正門には「毎葉蓮」が咲いています。
a0185880_191487.jpg

a0185880_1914696.jpg

1区画終わった井田の「大賀ハス」、隣の区画に5つほど蕾がつきました!
a0185880_1922619.jpg
a0185880_1923665.jpg

まだ楽しみがありますね。
a0185880_193542.jpg
a0185880_1931340.jpg

花葉の池「一天四海」、大きくて綺麗です。
a0185880_1943884.jpg

もう少し、ハスの花が楽しめそうな園内です。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-28 19:06 | 今日の後楽園

2014年7月25日 【池田動物園にてPR】

今日は池田動物園でOHKの番組がありました。
a0185880_18411221.jpg

1組目は池田動物園の方、フラミンゴちゃん達です。
a0185880_18415870.jpg

奧にはインドゾウのメリーちゃん♪
a0185880_18434520.jpg

吉備の国スィーツ研究会の店舗で同時発売の「もも太郎ジュレ」!
a0185880_18445960.jpg

a0185880_18463718.jpg

店舗名はこちらです。
a0185880_1847774.jpg

そしてこの白桃は「総社もも生産組合」と「吉備路もも出荷組合」が提供しているそうです。
a0185880_18462316.jpg

明日から販売の「もも太郎ジュレ」を少しお味見させて頂きました。
口当たりは軽くて美味しくて、丸ごとすぐ食べられそうでしたよ!
a0185880_18483724.jpg

そして池田動物園では明日の夜、ライブがあるそうです。
そこに打ち合わせに来ていたのが昨年幻想庭園出演、そして今年も8月29日に出演の「吉永拓未」さんに偶然お会いしました。
明日の午後8時にライブだそうです。
お時間ある方は、明日の夜、池田動物園へ!
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-25 18:53 | 今日の後楽園

2014年7月24日 【テレビ&ラジオ放送日予定】

今日は気温が35℃を超えていますが、園内の木陰だと風が吹いているので涼しく感じます。
今月は幻想庭園PRのため、様々なメディアに出演させて頂く予定です。
a0185880_16323516.jpg

明日25日はOHK岡山放送「エブリのまち」に午後3時55分~から出演させていただきます。
a0185880_16425162.jpg

来週29日はRSKラジオ「ごごラジ viviッと!火曜日」に15時15分~、
翌日30日もRSKラジオ「ごごラジ viviッと!水曜日」に15時~(かな?)、
その他、県外の放送局さんにも電話でお邪魔します003.gif
さてこちらのサイン、どなたのものでしょう♪
a0185880_16521339.jpg

実は今年8月16日に出演してくださる「NAOMI YOSHIMURA」さんです。
2007年にも出演してされてたんです~♪ さざなみ店長、お宝サイン満載!
お久しぶり!&お帰りなさい!ですね。
出演者の写真を、幻想庭園HPに一部掲載しています。
こちらも是非ご覧下さいね053.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-24 16:58 | 今日の後楽園

2014年7月23日 【東儀秀樹 古の調べ チケット完売】

平成26年9月30日(火曜日)岡山後楽園 能舞台にて 午後6時30分から開演の
「東儀秀樹 古の調べ」~雅楽器による幽玄の世界~ のチケット販売が本日から始まったのですが、午前10時30分に完売したそうです。
a0185880_1047374.jpg

奈良時代から脈々と受け継がれてきた音色を現代に伝える雅楽師 東儀秀樹さん。
私も以前アコーディオンとのセッションを聴いたことがあります。
”和”の要素を残しつつ、新しい音楽に挑戦される東儀さんはとてもカッコイイ方でした。
能舞台と調和すること間違いなしですね。

チケット購入の皆様、おめでとうございます。
購入出来なかった皆様、次回に期待しましょう!
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-23 10:54 | 今日の後楽園

2014年7月22日 【知事出演♪晴れの国生き活きテレビ】

今日は毎年恒例の『夜間特別開園 幻想庭園』を紹介するテレビロケでした。
a0185880_8542878.jpg

伊原木知事と中村アナのツーショットです。
a0185880_8552733.jpg

今年の幻想庭園は8/1~8/31までの1ヶ月間。
庭園ビアガーデン、ビアガーデン予約、ゆかたdayなどのPRを知事自らがPR。
撮影場所は普段はいることの出来ない「延養亭」、ここからの眺めを知事も満喫しておられたようです。
a0185880_8572961.jpg

幻想庭園用のライトも準備されていますね。
a0185880_92289.jpg

美味しそうなフードメニュー、ビアガーデンで食べられます♪
a0185880_930361.jpg

a0185880_921055.jpg

私も少しだけ出演しております。
放送は8/4(月曜日)19時55分~です。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-23 09:08 | 今日の後楽園

2014年7月18日 【夏の花】

花葉の池に咲く『一天四海』、まだ綺麗に開花しています。
a0185880_1711532.jpg
a0185880_17112873.jpg

今日はビデオ撮影のお客様と「暑いね、でもハス綺麗ね」とお話しをしました。
a0185880_1712342.jpg
a0185880_17124495.jpg

栄唱橋を過ぎた園路のアジサイと一天四海です。
a0185880_17163145.jpg

a0185880_17143036.jpg

栄唱の間にあるサルスベリの花も咲き始めましたね。
a0185880_17141994.jpg

a0185880_17171080.jpg

幻想庭園の「スターライトステージ」出演者を掲載しています。
このブログにもリンクを貼ってますので、ご覧下さいね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-18 17:22 | 今日の後楽園

2014年7月16日 【サルスベリの花】

園内に入口や松林では、蝉の鳴き声がします。
a0185880_11181220.jpg

青空と風が気持ち良いのですが、日差しはジリジリと真夏のようですね。
a0185880_1119313.jpg

唯心山の頂上にある看板の後ろ側に、サルスベリの花が数輪咲いています。
a0185880_1130225.jpg

昨年よりも早く咲いたようです。
a0185880_11311175.jpg

a0185880_11205895.jpg

井田の大賀ハスは見頃を過ぎ花数が少なくなりましたが、まだ綺麗な花を魅せてくれます。
a0185880_11213181.jpg
a0185880_1121432.jpg

島茶屋の太鼓橋のふもとには、コムラサキの花も咲き始めました。
a0185880_11224350.jpg

a0185880_11254490.jpg

花葉の池の一天四海は、まだ見頃です。
a0185880_11261318.jpg
a0185880_11262040.jpg

暑い中、唯心山に登ってピンク色のサルスベリの花を見ると、ご褒美をもらったようで嬉しくなります。
a0185880_11301237.jpg

唯山からの景色はミシュラン2つ星なので、是非登ってください。
サルスベリの花が出迎えてくれますよ。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-16 11:43 | 今日の後楽園

2014年7月15日 【顔出しパネル】

博物館の入り口に黒田官兵衛の顔出しパネル登場!
a0185880_16163261.jpg

官兵衛と常山城の鶴姫の2つです。カッコイイですね。
a0185880_1617302.jpg
a0185880_1617395.jpg

その向かい側は後楽園チケット売り場、幻想庭園のポスターがズラリ!
a0185880_1618364.jpg

a0185880_16185277.jpg

正門を入ってすぐ、ボランティアガイドさんがいる机にスタンプ台があります。
a0185880_1620679.jpg

瀬戸内のスタンプラリーがあるので、たくさん巡ってください。
a0185880_16211899.jpg
a0185880_16212492.jpg

まだ梅雨明けしていませんが、今日は良い天気です。
a0185880_16215946.jpg
a0185880_1622891.jpg

鳥さん発見、暑いから木陰にいるのかな。
a0185880_16225746.jpg

水辺と木陰は涼しいですね。
a0185880_1623288.jpg

観光地にある「顔出しパネル」、後楽園内にはございませんが博物館でお楽しみ頂けます。
私もやって見ましたが、童心に戻って楽しいですね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-15 16:30 | 今日の後楽園