<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月29日 【幻想庭園2日目】

昨年好評だった『手作りキャンドルワークショップ』。
a0185880_1974916.jpg
a0185880_198171.jpg

いろいろ選んで、オリジナルキャンドルを作ります。
a0185880_1983194.jpg
a0185880_1984914.jpg

みなさん、とっても個性的ですね。
a0185880_1912749.jpg

日本地図のキャンドルナイト。灯りをつけると・・・
a0185880_1914183.jpg

こんな風になります。
キャンドルワークショップは8月11日(日)もありますよ~。
a0185880_19155158.jpg

a0185880_1919231.jpg

『マンドリン・アンサンブル・アモーレ』の皆さん。
26名の演奏、素晴らしい!
a0185880_19171969.jpg
a0185880_19181239.jpg

とっても優美な『白石踊り』の皆さん。素敵な舞でしたね。
a0185880_19234864.jpg

a0185880_1925867.jpg

アンコールに応えてくれた『イデアサクソフォンアンサンブル』の
皆さん、ありがとうございました!
a0185880_1924879.jpg

a0185880_19263985.jpg

ガーデンコンサートは8月もたくさんあります。
また是非お越し下さい!!!
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-31 19:28 | 今日の後楽園

7月28日 【幻想庭園 点灯式】

7月28日から幻想庭園が始まりました。
a0185880_18564532.jpg

2012年 幻想庭園 5.4.3.2.1.点灯です!
a0185880_18445798.jpg
a0185880_18452052.jpg
a0185880_18453885.jpg

だんだんあかりが灯ってきました。
a0185880_18534760.jpg
a0185880_1854778.jpg

演奏は『ナマステクラブ』のみなさんです。
a0185880_185745100.jpg

ビアガーデンも盛況です。
今年も沢山の皆様にご来園頂きたいですね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-31 18:58 | 今日の後楽園

7月26日 【大賀ハス咲いてます】

暑い中、大賀ハスが綺麗に咲いています!
a0185880_191810100.jpg

幻想期間中咲いてたら、お客様が喜んでくれそうですね053.gif
a0185880_19201443.jpg
a0185880_19182015.jpg

ついに明後日から始まる『幻想庭園』。
近隣の情報をキャッチしていなかった私ですが・・・
a0185880_19233959.jpg

ジャ~ン!↑ こちらは外園にある「残夢軒」さんで見つけた桃です。
a0185880_19271692.jpg

変わった形なので、新聞にも載ったようです003.gif
a0185880_19283837.jpg

忙しさにかまけて、じっくり園内をみていなかったので
大賀ハスがこんなに咲いていてビックリでした!!!

幻想庭園、初日は「ゆかたDay」です。
和の学校は8月6日以降なら、まだ余裕がありますので、
是非ご家族、お友達とご一緒に遊びに来て下さい。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-26 19:34 | 今日の後楽園

7月18日 【栄唱 サルスベリ】

昨日から、梅雨明け。
蝉の声、ジリジリと暑い夏がやってきました。
a0185880_15302882.jpg

花葉の池から栄唱を見上げると、ピンクの花をつけたサルスベリ
a0185880_15312593.jpg

青い空にピンクがとってもきれいです。
a0185880_15324234.jpg
a0185880_15325560.jpg

28日から始まる幻想庭園の準備もはじまりましたよ。
a0185880_15334781.jpg
a0185880_1534340.jpg

幻想庭園の『和の学校』の申し込みも多く、
7月30日の礼法と8月5日の香道は定員に達してしまいました!
a0185880_15352740.jpg
a0185880_15354157.jpg

そろそろ夏休みが近づいてきました。
a0185880_15361510.jpg

夏バテや熱中症に気をつけて
楽しい夏休みにしてくださいね~~~060.gif
幻想庭園でお待ちしております。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-18 15:38 | 今日の後楽園

7月11日 【幻想庭園 PR】

今月28日から始まる幻想庭園、テレビ撮影でのPRも多くなってきました。
a0185880_1964165.jpg
a0185880_1965262.jpg

いつも素敵なえみっちが、浴衣でしっとり。
こちらはRSKで23日に「ももっちうらっち」で放送です。
a0185880_1910953.jpg
a0185880_19102240.jpg

このお二人、ご存知ですか?
リンクアップとっしーさん(岡山から世界へ笑いの輪を広げようとするお笑い芸人さん)
とってもカッコイイ好青年です!!!
そして、kokohanaのななえさん。
一昨年、幻想庭園で演奏して下さったんですよ。
私の事を覚えてくださってました、感激053.gif
こちらは今月某日撮影し、今月放送される「ワク!どき!探検隊」です。
テレビせとうちもお見逃しなく!
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-11 19:21 | 今日の後楽園

7月9日 【サルスベリの蕾】

最近ブログをおさぼり気味の坂本です。
今日はサルスベリの蕾を見つけました。
a0185880_1753345.jpg

これから沢山ピンクの花が咲くんですね。
a0185880_17531395.jpg

延養亭で撮影があり、障子をあけると花葉の滝の音と蝉の声。
a0185880_17532376.jpg

建物内にいると爽やかな風が吹きぬけて気持ちがよかったですよ。
これから蝉の声がもっと大きくなるんでしょうね。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-09 17:59 | 今日の後楽園

7月5日 【シャワーヘッド】

ハスの花びらが落ちた後って・・・シャワーヘッドみたいでおもしろい。
a0185880_1825688.jpg

種の穴に水滴。
a0185880_183101.jpg

本当にシャワーヘッドみたいですね。
a0185880_185419.jpg
a0185880_185167.jpg

花葉の池のコイやカメ。
a0185880_1855642.jpg

ハスの葉によじ登るカメさんが、かわいい♪
a0185880_1863368.jpg

雨上がりの園内、爽やかですよ。
今月末から開催される幻想庭園の準備が着々と進んでいます。
和の学校の参加者も申込みが増えています!
気になる講座があれば、お早めにどうぞ(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-05 18:11 | 今日の後楽園

7月4日 【今日の後楽園】

今日も一時的に大雨が降りました。
a0185880_17171868.jpg
a0185880_17173314.jpg

雨があがると、鳥達も活動が活発になります。
低空飛行のツバメも見かけました。
a0185880_17184588.jpg

対岸から見たノウゼンカズラ、花がたくさん落ちています。
a0185880_17195426.jpg

ナツツバキは木の上の方だけ咲いています。
a0185880_17203379.jpg
a0185880_17204341.jpg

草花は雨が降ると成長できて嬉しそう(^^)
でも花が落ちるのはさみしいですね。
早く梅雨があけてほしいなぁ。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-04 17:23 | 今日の後楽園

7月3日 【雨 雨 雨】

昨日は晴天、今日はまた雨です。
a0185880_1795952.jpg
a0185880_17155852.jpg

少し雨が上がったので、園内へ!
雨に濡れたノウゼンカズラがきれいです。
a0185880_1713383.jpg

大賀ハスの花の中、バッタさん発見016.gif
a0185880_1714582.jpg
a0185880_1715864.jpg

こちらも雨の雫が素敵です。
a0185880_17101850.jpg

a0185880_17161033.jpg

昨日はカメラを持つことができませんでした。
今月からnottv(ノッティーヴィー)岡山放送局が開局し、
吉本興業の人気若手コンビ「エリートヤンキー」のお二人と園内で生中継があったんです。
その後、幻想庭園のHPも更新しました♪
和の学校の参加も、続々と受け付けております。
幻想庭園は7月28日からです、皆様遊びに来て下さいね060.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-03 17:24 | 今日の後楽園

7月1日 【雨の観蓮節】

雨が降っても(台風でなければ)開催される観蓮節。
a0185880_932114.jpg

午前3時半頃には、長蛇の列でした。
a0185880_94225.jpg
a0185880_941321.jpg

雨でもご来園くださったお客様、ありがとうございます!
a0185880_945582.jpg
a0185880_95136.jpg

しらじらと夜が明けます。
a0185880_953833.jpg
a0185880_95495.jpg

お茶席は大盛況でした(^^)
a0185880_96268.jpg
a0185880_96373.jpg

花葉の池、昨年に比べると通りやすい園路です。
a0185880_972440.jpg
a0185880_973758.jpg

点心、美味しかったかなぁ。
a0185880_982829.jpg

a0185880_99272.jpg

昨年はほとんど咲いてなかった大賀ハス、今年は皆様に見て頂けたようです。
a0185880_9101085.jpg
a0185880_9102038.jpg

午前8時までの入場者は、1,709人でした。
雨の観蓮節、風情はあります。
でも来年は晴れてほしいですね。
お客様、関係者の皆さん、報道の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-07-01 09:12 | 今日の後楽園