「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 5 )

2014年12月16日【出石灯 izushitomoshi2014】

『出石灯』izushitomoshi 2014 という素敵なイベントが開催されています。
FB(フェイスブック)にたくさん写真を掲載しています。
a0185880_1552156.jpg

会期は12月1日~25日までです。
展示会場は出石町の9箇所、後楽園までの通り道に多いようですね。
a0185880_15522251.jpg

詳細はFB「岡山後楽園広報だより」をご覧下さい。
(カレンダー下部に、リンクを貼っています)
[PR]
by korakuen-pref | 2014-12-16 15:57 | その他

2013年6月26日 【韓国女優 パク・ヒョジュさん】

今月、韓国から有名な女優さんがテレビロケで後楽園を訪れてくださいました。
a0185880_1083259.jpg

パク・ヒョジュさん、投扇興を体験されました。
a0185880_1093070.jpg
a0185880_1093618.jpg

一般のお客様に混じって、まず練習。
a0185880_1010936.jpg

対戦相手は私がつとめさせていただきました。
a0185880_10101841.jpg

a0185880_1011118.jpg

練習よりも本番がお上手でしたが、私が勝ってしまいました(^^;)
a0185880_10115923.jpg

真剣なまなざしも美しいですね。
a0185880_10123253.jpg

気さくに写真も撮らせていただきました(^^)
a0185880_1013125.jpg

園内を回られて、さざなみ茶屋さんで抹茶を飲まれたときに
店長がサインをゲットされたそうです(うらやまし~!)
園内でもお客様と気さくにお話しされていたそうです。
テレビの放送は韓国だけだったようですが、楽しい旅番組だったようですね。
韓国や日本のファンの方々も同じ場所を旅してみてはいかがでしょう♪
[PR]
by korakuen-pref | 2013-06-26 10:24 | その他

8月26日 【県立博物館 昭和モノ語り】

現在、お隣の岡山県立博物館で『昭和モノ語り』が開催中です。
26日は昭和のクルマが博物館前に勢ぞろい!!!
a0185880_17135121.jpg

小さくてかわいい「ミゼット」▼
a0185880_1716768.jpg
a0185880_17161787.jpg

様々な年代の皆様が楽しんでま~す。
a0185880_17165847.jpg
a0185880_1717929.jpg

展示室では「はくぶつかんクイズラリー」もあり、
高校生以下が参加できて、プレゼントも頂けるそうです!
a0185880_1719421.jpg

このスバル▲我が家も父が乗っていました(写真でみました♪)
a0185880_17211627.jpg

9月1日(土)・15日(土)は学芸員の方が展示解説をして下さるそうです。
楽しそうな内容が他にもあります、博物館にも是非是非ご来館くださいませ(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-08-27 17:24 | その他

5月3日 【和気町 藤まつり】

今日は和気町の『藤まつり』に行ってきました。
a0185880_14195424.jpg
a0185880_1420416.jpg

約100種類、150本の紫・ピンク・白の藤の花が咲いています。
暖かい日が続いたので、今日は7分咲きです(^^)
a0185880_14213034.jpg

実は毎年、お茶会のお手伝いに来ています。
今年は5日が担当日!
イベント当日なので、今回はお花だけ堪能しに来ました。
a0185880_14214375.jpg

大きなハチさんが飛んでいますが、何もしなければ大丈夫emoticon-0102-bigsmile.gif
ハチが嫌いな方はライトアップされた夜がお勧めです。
a0185880_14241135.jpg
a0185880_14242190.jpg

北は北海道から南は鹿児島県、そして海外の藤もあるんですよ。
a0185880_14252040.jpg
a0185880_14252988.jpg

藤の香りがどこにいても漂ってきます。
a0185880_1431966.jpg

変わった八重の藤です、可愛いお花でしょemoticon-0115-inlove.gif
a0185880_1432457.jpg

▲藤公園の帰り道にある、お好み焼きの店。
a0185880_14325114.jpg
a0185880_1433187.jpg

おいし~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
とってもボリュームのあるモダン焼きを頂きました~emoticon-0159-music.gif
a0185880_14344357.jpg
a0185880_14345317.jpg

見頃は今週末までのようです。
5日は後楽園のイベント、6日は藤まつりに
行ってみるのはいかがでしょう(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-05-04 15:02 | その他

3月20日 【出石町 散策】

今日は出石町を散策です。
a0185880_1623871.jpg

行楽園から鶴見橋を渡ったところにある「アンテナ」さんです。
a0185880_168588.jpg

明るくて綺麗な店内(^^)
a0185880_1683857.jpg

以前から気になっていた『スリランカカリー』と
いづし大正浪漫パフェ』を頂きましたemoticon-0152-heart.gif
a0185880_16162129.jpg

期間限定の牡蠣入りカリーを注文!
a0185880_1617030.jpg

混ぜて食べるのがスリランカ風、いろんな味がして美味~emoticon-0159-music.gif
スリランカは魚介が豊富な国らしく、日本人の舌にあうようです。
a0185880_1619159.jpg

a0185880_16232811.jpg

そしてこちらのパフェemoticon-0115-inlove.gif結構大きく、季節によってフルーツがかわります。
今日はイチゴがたっぷりです。
a0185880_16204164.jpg

ふぅ~emoticon-0152-heart.gif美味しかった~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
アンテナさん、ありがとうございました!!!
出石町には他にも素敵なお店がいっぱい、また散策に行きますね。

アンテナさんで後楽園の梅を見に来られていたご家族とお話ししました。
お嬢ちゃまお二人で、次女のマイちゃん(だったかな?)が撮影した
梅の写真を見せてくれました。とっても上手!!!
後楽園の写真コンテストに是非、応募してくださいね~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2012-03-20 16:31 | その他