2015年1月30日 【梅の花】

おはようございます、本日午前8時20分~レディオモモの生放送です。
a0185880_16174493.jpg

梅の開花情報も入れつつ、来月4日に開催する『芝焼き』のPRです。
芝焼きについてお知りになりたい方は、お聞きいただくかHP・フェイスブックなどをご覧下さいね。
a0185880_161823100.jpg
a0185880_16183025.jpg

昨日はクチバシが黄色い『イカル』を、千入の森で見かけました。
a0185880_16331943.jpg

千入の森には楓の種子がたくさんあるので、群れで啄んでいるようです。
a0185880_1627556.jpg

花葉の池には人気者の『オシドリ』、新聞やTVでも取り上げられたので毎日見に来る方が多いです。でもオシドリは臆病なので岩陰などに隠れていることがあります。
ご覧になるときは遠巻きに、静かにご覧になるのがお勧めです(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2015-01-30 08:01 | 今日の後楽園
<< 2015年2月3日 【明日は芝... 2015年1月28日 【屋根葺... >>