「ほっ」と。キャンペーン

2014年11月28日 【岡輝中学職場体験】

今日は岡輝中学2年生のK君とS君の広報体験です。
a0185880_1724974.jpg
a0185880_17241714.jpg

2人で約200枚も写真を撮り、そこから各3枚ずつ選んでくれました。
a0185880_17251647.jpg
a0185880_17252286.jpg


~以下 放送原稿&コメント~
<K君>
僕のおすすめは千入の森と唯心山の2つです。
1つ目の千入の森では今が見頃のモミジとがあいまって、とても綺麗にみえる場所があります。写真を撮る場所としてとても良いので、是非探してみてください。
2つ目の唯心山は山頂付近の六角堂から見える景色がすごく綺麗でした。休みながらゆっくり見る景色は普段見ないような所もじっくり見ることができて新しい発見があると思います。


「千入の森から見える岡山城。モミジと一緒でキレイ」
a0185880_17322464.jpg

「すごくきれいだなー」
a0185880_17335544.jpg

「きれいなモミジを、馬のように走りながら見るのもいいかも・・・」

a0185880_17342530.jpg


<H君>
僕のお勧めは、花葉の池と竹林、そして椿の花です。
花葉の池は水面に映った紅葉がそのまま鏡で見たように澄んでいます。鯉や落ち葉などで波紋が広がったときは幻を見ているような感覚になりました。
また明るい紅葉を見て、そして青々と立ち並んだ竹を見ると、対照的な光景がみえました。
さらにこれらの景色をたのしんでいると、色々な場所に咲いているツバキの花を見ることもでき、心が和みました。

沢の池の鯉と鴨。「この2匹、恋(鯉)してるのカモ(鴨)」
a0185880_17443897.jpg

「あった!」
a0185880_17463424.jpg

「紅葉がはえますね」
a0185880_17465338.jpg


~以上、原文のまま~


とても素直で真面目な2人でした。
a0185880_1749574.jpg
a0185880_17491637.jpg

1日目は受付と改札、2日目は曲水と花葉の池の清掃、この仕事で裏方さんの苦労がほんの少しわかったそうです。
また後楽園に遊びに来てくださいね。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-11-28 17:54 | 今日の後楽園
<< 2014年12月1日 【師走と... 2014年11月27日【蓮の刈... >>