2014年10月6日【丁子車&ツワブキ 咲きました】

鶴鳴館前庭から延養亭前の曲水をみると、1箇所ツワブキが咲いていました。
a0185880_15555541.jpg
a0185880_1556618.jpg

延養亭特別公開の頃にはもっと咲いてくれると思います。
a0185880_15564481.jpg
a0185880_15565347.jpg

廉池軒はまだまだ。
a0185880_15574752.jpg

唯心山のツワブキはまだ蕾ですが、たくさんついています!
a0185880_1613412.jpg

これからが楽しみなツワブキの花です。
a0185880_16122873.jpg

a0185880_162582.jpg

松林の柿、オレンジ色が濃くなってきました。
鳥が食べた跡、美味しかったかな?
a0185880_1634878.jpg

a0185880_1643564.jpg

鶴舎の南向かいの松林にサザンカの『丁子車』が咲き始めました。
a0185880_1655321.jpg

a0185880_1671444.jpg

鶴舎へ向かう小径には白いサザンカも咲いています。
a0185880_1662768.jpg

今月18日から開催の菊花大会に向けて菊舎を建てています。
昨日の台風は岡山を避けてくれたようで、被害はありませんでした。
これからますます秋色に染まる岡山後楽園です。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-10-06 16:16 | 今日の後楽園
<< 2014年10月8日【稲刈り体験会】 2014年10月2日 【近畿お... >>