2014年7月16日 【サルスベリの花】

園内に入口や松林では、蝉の鳴き声がします。
a0185880_11181220.jpg

青空と風が気持ち良いのですが、日差しはジリジリと真夏のようですね。
a0185880_1119313.jpg

唯心山の頂上にある看板の後ろ側に、サルスベリの花が数輪咲いています。
a0185880_1130225.jpg

昨年よりも早く咲いたようです。
a0185880_11311175.jpg

a0185880_11205895.jpg

井田の大賀ハスは見頃を過ぎ花数が少なくなりましたが、まだ綺麗な花を魅せてくれます。
a0185880_11213181.jpg
a0185880_1121432.jpg

島茶屋の太鼓橋のふもとには、コムラサキの花も咲き始めました。
a0185880_11224350.jpg

a0185880_11254490.jpg

花葉の池の一天四海は、まだ見頃です。
a0185880_11261318.jpg
a0185880_11262040.jpg

暑い中、唯心山に登ってピンク色のサルスベリの花を見ると、ご褒美をもらったようで嬉しくなります。
a0185880_11301237.jpg

唯山からの景色はミシュラン2つ星なので、是非登ってください。
サルスベリの花が出迎えてくれますよ。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-16 11:43 | 今日の後楽園
<< 2014年7月18日 【夏の花】 2014年7月15日 【顔出し... >>