「ほっ」と。キャンペーン

2014年7月3日 【ヤエクチナシの香り】

雨の日でも「ヤエクチナシ」はとっても良い香りをはなっています。
a0185880_12523735.jpg

茂松庵の手前にあるヤエクチナシ、通り過ぎても香りが追いかけてくるようです。
a0185880_1254068.jpg

香水にも使われるほど、とても素敵な香りです。
a0185880_1310449.jpg

a0185880_12541239.jpg

花葉の池西側のアジサイは、今が見頃です。
a0185880_12544880.jpg
a0185880_12545714.jpg

ガクアジサイは受粉が終わると花が下を向くそうです、凄い!
a0185880_13145581.jpg
a0185880_1315479.jpg

今日つぼみのハスは日曜日に咲いてくれそうですね。
a0185880_12553272.jpg
a0185880_12554182.jpg

大賀ハスも昨年よりつぼみが多いです。
a0185880_12563336.jpg
a0185880_12564354.jpg

今咲いている花は、4日間しか咲かないので日曜日には終わってしまいます。
a0185880_12571560.jpg
a0185880_12572324.jpg

平四郎朗の松(正門すぐ)の足下にある毎葉蓮です。
a0185880_137668.jpg

たくさんのつぼみ、日曜日は咲きそうですね。
a0185880_1375065.jpg
a0185880_1375827.jpg

五十三次腰掛茶屋です。
a0185880_1257522.jpg

窓からノウゼンカズラの花が見えます。
a0185880_12582664.jpg
a0185880_12583481.jpg

昨日までとても暑かったので、草木には恵の雨かもしれないですね。
でもみんなが楽しみにしている観蓮節、日曜日は晴れてほしいです。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-03 13:16 | 今日の後楽園
<< 2014年7月4日  【昨年の... 2014年7月2日 【後楽園の... >>