2014年7月2日 【後楽園の夏~動画~】

昨日『後楽園の夏』、空撮の動画をfecebookに掲載しています。
カレンダー下にリンクを貼っている、FBも是非ご覧下さいね。
a0185880_10572413.jpg

花葉の池に咲く「一天四海(大名ハス)」も見頃を迎えました。
a0185880_10584533.jpg
a0185880_10585225.jpg

カメラを持ったお客様が「坂本さん?ブログみてますよ」と声をかけてくださいました♪
こうして園内でお会いできるのが嬉しいですね(^^)
a0185880_1103619.jpg
a0185880_1104325.jpg

花葉の池の西側、日陰に咲くアジサイは今が見頃ですね。
a0185880_1113737.jpg
a0185880_1115017.jpg

二色が岡のヤエクチナシです。
a0185880_1122722.jpg
a0185880_1162148.jpg

松林から観騎亭にむかう園路沿いにも咲いていて、とても良い香りがします。
a0185880_1173499.jpg

a0185880_1185979.jpg

上が大賀ハス、下が毎葉蓮です。花びらの形、色など違いがわかりますね。
a0185880_119853.jpg

a0185880_11103181.jpg

サルスベリの蕾です、開花はまだ先のようですね。
fecebookですが、昨年3月末から開設し、1年3ヶ月の昨日(7/1)に
1,000人目の「いいね」を頂きました。
こちらのブログは代目広報スタッフから引き継いでいるので、もう6年以上経ちます。
どちらも頑張って参りますので、よろしくお願いします053.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2014-07-02 11:15 | 今日の後楽園
<< 2014年7月3日 【ヤエクチ... 2014年6月30日 【一天四... >>