「ほっ」と。キャンペーン

2014年6月23日 【ユウスゲの花】

夕方に開花して翌朝しぼむ「ユウスゲ」の花が、曲水下流に咲いています。
a0185880_15525015.jpg

蘇鉄畑の近く、園路の反対側なのでわかりにくいかもしれません。
その色から「黄菅(キスゲ)」とも呼ばれているそうです。
a0185880_15525728.jpg

a0185880_15561813.jpg

ユウスゲの下流には、紫陽花が咲いています。
a0185880_15582020.jpg

a0185880_15595940.jpg

沢の池にアオサギ、その付近をツバメが飛んでいます。
a0185880_15591655.jpg

アオサギは置物みたいに動かないですね。
a0185880_1558352.jpg

a0185880_1632849.jpg

一天四海(別名:大名蓮)の蕾が増えています。
a0185880_161167.jpg

ノウゼンカズラの花もだんだん増えてきました。
a0185880_1634111.jpg

a0185880_1641190.jpg

ユウスゲやノウゼンカズラの花は明るくて元気になる色ですね。
一日の終わりにこの花を見て、元気をもらってほしいです。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-23 16:11 | 今日の後楽園
<< 2014年6月24日 【幻想庭... 2014年6月20日 【明日も... >>