2014年6月10日 【ナツツバキ 咲いてます】

正門入ってすぐ、二五〇年碑の隣に『ナツツバキ』が咲いています。
a0185880_16175994.jpg
a0185880_1618517.jpg

昨日も二輪咲いていたようです。蕾がいっぱいです!
a0185880_1620585.jpg

弓場も近くにあります。(ここは弓場です↓)
a0185880_16221139.jpg

弓場から水車へ向かう途中、休憩ができます。
a0185880_1624596.jpg

格子越しにタンチョウを見ることができる場所です(^^)
a0185880_16252454.jpg

a0185880_16365725.jpg

その先にはタイサンボクの花がたくさん咲いています。
ナツツバキと違って大きい花、迫力があるのに香りは優しいですね。
a0185880_16384683.jpg

井田(田んぼ)ではカモたちが、のんびり!
a0185880_16393378.jpg

花葉の池の一天四海にも蕾が見え始めました053.gif
a0185880_16401286.jpg
a0185880_16401875.jpg

今年8月で2年間の任期が終了する後楽園専任ボランティアガイド後楽塾8期生
13人の卒塾記念ガイド「後楽園今昔物語 へーそうだったの後楽園」が明日開催されます。
a0185880_1644686.jpg

開催日時は6月11日(水曜日)午前10時~午後3時、随時参加できます。
会場は「鶴鳴館」「栄唱の間」ほかです。
貴重な資料や写真の展示もあるので、ぜひ「明治以降の後楽園」の解説をお楽しみ下さい。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-10 16:55 | 今日の後楽園
<< 2014年6月11日 【8期生... 2014年6月9日 【小学生の... >>