「ほっ」と。キャンペーン

2014年6月9日 【小学生の田植え体験】

毎年「お田植え祭」の翌日に、岡山市立中央小学校5年生が田植え体験に来てくれます。
a0185880_1384980.jpg

昨日4区画植えたあと、残りの2区画が中央小のみなさんが手で植える場所です。
(お城側です)
a0185880_139037.jpg

a0185880_13101357.jpg

当たり前のことですが、子供達の顔が見えないように、分からないように載せています。
a0185880_13302580.jpg
a0185880_1331217.jpg

他のカメラマンの皆さん達もお子様を撮影されてますが、
承諾なしに載せないで欲しいと学校関係の方々も言われてました。
a0185880_1331493.jpg

昨日終わった区画には、カモさんが遊びに来ていました。
a0185880_13341344.jpg

遠足の幼稚園児達も、お兄さんお姉さんの田植えを興味深そうに見ていましたよ。
a0185880_13345517.jpg

a0185880_13361457.jpg

泥だらけの足と手は、昨日から設置した洗い場でキレイにします。
a0185880_13351498.jpg

a0185880_13365627.jpg

全部植え終わりました!みんなお疲れ様でした(^^)
a0185880_13405694.jpg
a0185880_1341894.jpg

ハナショウブ畑、見頃です。
大賀ハスはこれから咲きそうなつぼみがたくさんありますね。
紫陽花も曲水を彩っています。見どころがたくさんある、後楽園です。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-09 13:47 | 今日の後楽園
<< 2014年6月10日 【ナツツ... 2014年6月8日 【お田植え祭】 >>