2014年6月7日 【明日はお田植え祭です】

6月第2日曜日は『お田植え祭』、今年は明日6月8日です。
(こちらは昨年の風景です)
a0185880_16582048.jpg

午前11時からは新見市哲西町の「哲西町はやし田植保存会」のみなさんによる
田植えと田植え踊りです。
a0185880_1773015.jpg

ピンクの花がついた菅笠の早乙女さん達が哲西町の皆さんです。
a0185880_1710569.jpg

田植え体験ご希望の方は、午前は10時45分、午後は12時45分に受付ます。
対象は小学生以上、各会先着30人程度です。
12時からは茶畑横の新殿で「備中神楽」の上演もございます。
a0185880_17142917.jpg

午前10時から午後3時までは「旬彩市場」も開催されています。
昼食はそこで調達するのも良いですね♪
そして午後1時からは新見市神郷の「神代郷土民謡保存会」のみなさんです。
a0185880_17212937.jpg

田植え体験、楽しいですよ(^^)
a0185880_1722813.jpg

終了は午後2時です。
ハナショウブが見頃を迎えた後楽園に、ぜひご来園下さい。
田植え体験ご希望の方は、汚れても良い服装でお願いします!
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-07 10:00 | イベント
<< 2014年6月8日 【お田植え祭】 2014年6月6日 【週末はハ... >>