2014年6月6日 【週末はハナショウブが見頃です】

ハナショウブが見頃を迎えました。
a0185880_16415531.jpg

曲水の囲いがあるのがハナショウブ、奧に見える八橋付近(水の中)がカキツバタです。
(カキツバタはもう終わってしまいました)
a0185880_16421127.jpg
a0185880_16422244.jpg

アジサイも綺麗に色づいてきました。
a0185880_16432240.jpg

備前焼のニワトリの上にカラス! カメが重なっているより珍しいですね。
a0185880_1644351.jpg

a0185880_16464323.jpg

明日咲きそうな、大賀ハスの蕾です。
a0185880_16471147.jpg
a0185880_16472121.jpg

タイサンボクの花は10輪くらいになりました。
a0185880_16475692.jpg

a0185880_16475652.jpg

梅雨に入ったので、梅の実収穫は来週までお預けです。
a0185880_16495226.jpg
a0185880_16495822.jpg

茶祖堂前のネズミモチの花です。
園内を巡ると小さな可愛い花も咲いています。
来月になると後楽園の写真コンテスト募集も始まります。
イベントや園内の風景等、撮影して応募してくださいね。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-06 16:54 | 今日の後楽園
<< 2014年6月7日 【明日はお... 2014年6月5日 【雨の後楽園】 >>