2014年6月2日 【大賀ハス開花】

昨年は6月中旬くらいに咲き始めた大賀ハス。
a0185880_17292268.jpg

a0185880_17282697.jpg

先週末1輪、そして今日2輪目が咲いていました!
a0185880_17294465.jpg

つぼみもたくさんありますね。
昨年の観蓮節は大賀ハスの開花が少しだけだったので、こんなに早く咲くと今年も心配です。
a0185880_173093.jpg

a0185880_17314498.jpg

津田永忠碑のそばには大きなタイサンボクの花が咲いていました。(左斜め上)
五十三次腰掛け茶屋から北上を眺めると、1輪咲いているのが見えます。
a0185880_17322244.jpg

タイサンボクは夏の季語だそうです。この暑さ、もう夏ですね。
a0185880_17344422.jpg

ハナショウブ畑の花も増えました。
a0185880_17372838.jpg

a0185880_17373863.jpg

涼しげな色に癒されます。
a0185880_17391288.jpg
a0185880_17392332.jpg

これからこの場所が写真スポットになりそうです。
FB(フェイスブック)もハナショウブをカバー写真にしました。
a0185880_17412759.jpg
a0185880_17413670.jpg

日向は暑すぎてじっとしていても汗ばむ陽気です。
a0185880_1751472.jpg

木陰や水辺が涼しくて良いですね。
熱中症に気をつけて、園内を散策される方は水分補給してください。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-06-02 17:56 | 今日の後楽園
<< 2014年6月3日 【梅の実収... 2014年5月30日 【バイカ... >>