人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年5月19日 【紙芝居定期公演】

今日は第3月曜日、後楽園オリジナル紙芝居の定期公演日です。
2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16452082.jpg

今日は”鶴鳴館本館”での上演です。
2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16454876.jpg

グリーンポロシャツの方々が「お庭そだち一座」のメンバーです。
みんなそれぞれ毎回違う役があるそうです。
2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16471273.jpg

昔ながらの紙芝居、そして時々質問が飛び交う楽しいひとときです。
2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16482546.jpg

ウツギの近くにいたお客様が「卯の花の におう垣根に~♪」と歌ってらっしゃいました。
こちらの男性3人は”水戸からのご一行様”です。
2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16505115.jpg

2014年5月19日 【紙芝居定期公演】_a0185880_16514585.jpg

18日の茶つみ祭は、約3,800人のご来園でした。
昨年は曇りだったせいか約2,000人だったので、お天気でこんなに違うのですね。
それともTVでのPR効果でしょうか(^^)
どちらにしても嬉しいですね060.gif
by korakuen-pref | 2014-05-19 16:55 | 今日の後楽園
<< 2014年5月20日 【ハクチ... 2014年5月18日 【茶つみ祭】 >>