2014年4月22日 【竹の子&キクザクラ】

南門付近にある『御舟入跡』、タケノコがたくさん生えています。
a0185880_13452591.jpg

「お殿様の船着き場ってすごいですけど、この場所もすごいですね!タケノコが生えているのを初めて見ました。ビックリです!」と東京からご来園のご夫妻がお話ししてくださいました。
a0185880_1348766.jpg

私は子供のころから祖父母の山でタケノコを掘ったり、栗拾いをしていた田舎の子。
ご夫妻の話を聞いて、ビックリしました!
a0185880_13513676.jpg
a0185880_13514888.jpg

ヤエベニシダレはもう葉桜になりましたが、藤棚のキクザクラは今咲いています。
a0185880_13525083.jpg
a0185880_1353477.jpg

後楽園は岡山市街地にありながら、自然美と季節を感じられる素敵なところだと改めて感じた日でした。幸せ~~~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2014-04-22 13:57 | 今日の後楽園
<< 2014年4月23日 【アヤメ... 2014年4月21日 【端午の... >>