2014年3月11日 【シナミザクラ数輪開花】

後楽園の鶴舎横に郭沫若氏の詩碑があります。
a0185880_1433225.jpg

看板の斜め右後ろの細い木が「シナミザクラ」です。
a0185880_1415698.jpg

a0185880_1442840.jpg

数輪開花しました~060.gif 嬉しいですね!
a0185880_145654.jpg

ソメイヨシノは今月末くらいから開花するでしょうか。
さて、今日は東外園ではキラリ応援隊の清掃日です。
a0185880_146254.jpg

大勢のボランティアの方々が芝生の草取りをしてくださいました。
ありがとうございました。
a0185880_1494860.jpg

近隣の可愛い園児たちの遠足です。梅の花、気に入ってくれたかな(^^)
a0185880_1410660.jpg
a0185880_14101486.jpg

梅林では、今日も写生をされている方が多いですね。
a0185880_1410525.jpg
a0185880_14111050.jpg

今日は石川県からお越し頂いたお客様(女性3人)とお話しさせていただきました。
「綺麗に手入れされてますね」と嬉しいお言葉を頂きました。
a0185880_14124520.jpg

後楽園のHPには、日本三名園の兼六園・偕楽園、そして栗林公園もリンクをはってます。
素晴らしい庭園ばかりです、こちらも是非ご覧下さい。
a0185880_14143382.jpg

寒い日が続いたので、梅の花が長く楽しめています。
でも明日からは暖かくなるようですね。
美しい梅の花を愛でる。
震災で大変な皆様のことを思うと、花の開花という小さな喜びが大きな幸せだと気づかされます。
これからも小さな幸せをお届けできたらと思っています。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-03-11 14:28 | 今日の後楽園
<< 2014年3月12日 【サンシ... 2014年3月9日 【備中神楽... >>