「ほっ」と。キャンペーン

2014年3月6日 【啓蟄でも寒いです】

今日は二十四節気のひとつ「啓蟄」です。
この寒さだと、虫は出てこないかもしれませんね。
a0185880_14345096.jpg

カモさん、寒そう~!
a0185880_14411242.jpg
a0185880_14351546.jpg

寒い中、梅林では2~3人の方が写生を楽しんでましたよ。
a0185880_14363014.jpg
a0185880_14363853.jpg

早咲きの梅は、花びらが散りはじめているものもありますね。
a0185880_14372054.jpg

a0185880_1435498.jpg

垂れ梅は蕾もありますが、見頃になりました!
a0185880_14402365.jpg

a0185880_14423067.jpg

サンシュユは少しずつ咲き始めてきました。
a0185880_14431794.jpg

a0185880_144457.jpg

栄唱橋からサンシュユの木をみても、蕾の黄色が分かるようになりました。
a0185880_14542784.jpg
a0185880_14543536.jpg

今日はビンズイをみかけました。
a0185880_14565127.jpg

鳥たちも虫が出てくるのを待っているはずです。
春便りの”花粉”は飛んでいるようです、花粉対策しながら楽しい春を迎えたいですね。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-03-06 15:00 | 今日の後楽園
<< 2014年3月9日 【備中神楽... 2014年3月4日 【後楽園の... >>