2014年2月28日 【延養亭屋根~お色直し~】

今日は晴れて暖かくなりました。
a0185880_16173966.jpg

a0185880_16182538.jpg

開園記念日の前に、延養亭の屋根工事が終了しました。
東側の「こけら葺き」と、北側の「茅葺き」がきれいですね。
a0185880_16183468.jpg

途中に見えますが、構造上これでOKです!
写真を撮るときには、もっと南側から狙っていただければ大丈夫ですよ。
a0185880_16223379.jpg

現在、廉池軒の屋根を葺き替え中です。
廉池軒のお隣「さざなみ茶屋」さんで、新しいお菓子を見つけました。
a0185880_16233475.jpg

ちょっと早いけど”さくら餅”です!包み紙が春らしくて可愛いですね♪
a0185880_16331685.jpg

開放芝生の一部にクローバー016.gif
a0185880_16254554.jpg

芝焼きをした後、もう新しい葉が出ているんですね。
a0185880_1628315.jpg

a0185880_16351422.jpg

しだれ梅も可愛いです。
a0185880_16355387.jpg

a0185880_16283811.jpg

暖かいので、梅の花がどんどん開花しているように見えます。
a0185880_16293479.jpg
a0185880_16294513.jpg

こちらの紅梅の前には、いつもカメラを構えているお客様がいらっしゃいます。
a0185880_16303111.jpg
a0185880_1631963.jpg

遠目からも華やかさが まして見えます。
a0185880_1632737.jpg
a0185880_16322131.jpg

明日は曇り、明後日は曇りのち雨・・・の予報です。
開園記念日では雨が降ったら、餅つきを「弓場」に変更しますので、お気を付けて。

また開園記念日には正門・南門の他に、東門も開放します!
よろしくお願い致します。
[PR]
by korakuen-pref | 2014-02-28 16:41 | 今日の後楽園
<< 2014年3月2日 【今日は開... 2014年2月26日 【しだれ... >>