2013年12月24日【後楽園写真展】

後楽園正門は、先週から門松がお目見えです。
a0185880_11314742.jpg

今日は穏やかな晴天です。
a0185880_11374564.jpg

正門から入って右手にある「鶴鳴館本館」です。
a0185880_11332943.jpg

鶴鳴館本館で『後楽園写真展~後楽園の四季と行事~』が開催中です。
a0185880_1134222.jpg

最優秀賞&優秀賞作品です。
a0185880_1136868.jpg

入賞作品48点を展示しています。
a0185880_11383089.jpg

弓場のツバキ園に咲いている、西王母です。
a0185880_1139312.jpg

花葉の池から南門へ向かう園路には、ヤブツバキが咲いています。
a0185880_11395240.jpg

今日は晴天なので、ベンチに座っても寒くないですね。
a0185880_11421397.jpg

御舟入跡のあたりから鳥の鳴き声がします。
見上げるとユリカモメ、沢の池へ飛んでいきました。
a0185880_1146162.jpg

さざなみ茶屋さんから唯心山に向かうと、モミジが少し残っています。
a0185880_1143322.jpg

唯心山から園内を見渡すと、沢の池にたくさんの鳥たち。
a0185880_11483944.jpg

白い鳥がユリカモメ、カモもたくさんいますね。
a0185880_1152959.jpg


a0185880_11492224.jpg

今日はカメさんが日向ぼっこしてました。
a0185880_11495528.jpg

日向ぼっこしたくなるお天気ですね。
a0185880_11512516.jpg


a0185880_11525361.jpg

写真展は午前9時~午後4時までです。
素晴らしい作品ばかりなので、是非ご覧ください。
[PR]
by korakuen-pref | 2013-12-24 11:55 | 今日の後楽園
<< 2013年12月25日【クリス... 2013年12月23日【島茶屋... >>