「ほっ」と。キャンペーン

2013年10月22日【菊の花とツマグロヒョウモン】

お天気が良いと菊の開花が早くなってきます。
a0185880_1522528.jpg

園内にたくさん蝶が飛んでいます、こちらは「ツマグロヒョウモン」です。
a0185880_15233928.jpg
a0185880_1523498.jpg

小菊もアップにすると、キレイですね。
a0185880_15242746.jpg

a0185880_15253119.jpg

正門を入ってすぐの鶴鳴館前庭に”菊舎”があります。
a0185880_1524489.jpg

a0185880_15253836.jpg

鶴鳴館は通り抜けできませんので、お気を付け下さい。
a0185880_1529034.jpg
a0185880_15299100.jpg

今日のRSK「らじまる」の渡壁さんは、盆栽いいですね~と言って下さいましたよ。
a0185880_15301334.jpg

鶴鳴館から弓場に向かうと、福助作りがみられます。
今日の「らじまる」はここで和紅茶を飲みながらお話ししました(^^)
a0185880_15323683.jpg
a0185880_15324676.jpg

丁子車(サザンカ)に蜂、ですよね。
a0185880_15361399.jpg

ツマグロヒョウモンは大きくて綺麗な蝶です。

さてさて、明日は『松の菰巻き』が行われます。
a0185880_15392817.jpg
a0185880_15393669.jpg

午前9時30分から開始します。
早くも冬を迎える風物詩をご覧頂きます、お楽しみに!
[PR]
by korakuen-pref | 2013-10-22 15:43 | 今日の後楽園
<< 2013年10月23日【松の菰巻き】 2013年10月21日【延養亭... >>