2013年7月3日 【大輪のタイサンボク】

タイサンボクの花はとっても大きくて直径20cmくらいです。
a0185880_1614827.jpg

大人の顔サイズはありますね(^^)
a0185880_16144679.jpg

a0185880_16314438.jpg

でももっと大きいのは径が30cmくらいの「一天四海」。
a0185880_16271077.jpg

一天四海は遠いので、タイサンボクの方が大きく感じますね。
a0185880_16172775.jpg
a0185880_16182422.jpg

大賀ハスは一天四海より花が小さいです。
日がたつにつれてピンク色が薄くなってきます。
a0185880_16192487.jpg
a0185880_16193587.jpg

ノウゼンカズラの花数が多くなりました。
a0185880_16202064.jpg
a0185880_1620353.jpg

正門近く「平四郎の松」前にある、毎葉蓮はピンクが濃いですね。
大賀ハスとはまた違う美しさです。
a0185880_16221148.jpg

今日は午後から雨模様、明日も雨でしょうか。
明日の午前11時50分~、RSKラジオカーが取材に来てくださるかも。
そして午後6時~、oniビジョン「ニュースわいど」にも出演予定です。
7日の『観蓮節』についてお話しします。
どちらも生放送、ちゃんとお伝えできるよう頑張ります。
[PR]
by korakuen-pref | 2013-07-03 16:33 | 今日の後楽園
<< 2013年7月4日 【ハスの花... 2013年6月28日 【ヤエク... >>