2013年6月13日 【一天四海&大賀ハス】

青空と緑がとっても綺麗!
a0185880_10305517.jpg
a0185880_17531100.jpg

2日目の一天四海です。大きく開いてますね。
a0185880_10315132.jpg
a0185880_10315813.jpg

花葉の滝の近くにも大きな蕾、明日咲くでしょうか(^^)
a0185880_10323551.jpg
a0185880_10324261.jpg

花葉の池から日陰をテクテク、どこを撮っても綺麗なので嬉しくなります。
a0185880_10343663.jpg
a0185880_10344418.jpg

藤の実はエンドウみたいに見えますね~♪
a0185880_10354085.jpg

ハナショウブ畑では、しぼんだ花の摘み取りをしてます。
だから毎日綺麗なお花が見えるんですね。
a0185880_10364892.jpg
a0185880_10365459.jpg

この付近で可愛い”白い雀”を見かけました。
今日で2回目、ここに住んでいるのかな???
a0185880_10382931.jpg
a0185880_10383414.jpg

大賀ハスのピンク色が緑の後楽園を明るくしてくれてますね。
a0185880_10392277.jpg

フェイスブックのカバー写真をこちらの「大賀ハスと岡山城」に変更しました。
a0185880_10392868.jpg

FB「岡山後楽園広報だより」は右側にリンクをはってますので、こちらもご覧くださいね。
a0185880_10413684.jpg

ナツツバキも花数が増えてきました。
花のない風景でも、とっても綺麗な園内です。
ハスの開花は午前中、涼しい時間帯にご来園頂けば癒されるかも・・・ね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2013-06-13 10:46 | 今日の後楽園
<< 2013年6月18日 【後楽塾... 2013年6月12日 【一天四... >>