2013年5月16日 【中学生 奮闘記!】

今日は中学生の職場体験を担当しました。
a0185880_16155882.jpg
a0185880_1616416.jpg

写真をたくさん撮ってもらいました003.gif
一人ずつお勧めの写真を選んで、後楽園のPRです。


~以下、原文のまま~

(操南中:Tさん)
a0185880_16182784.jpg

ここは私の好きな場所です。
水車を回すことで、水の流れをつくっています。
そして、涼しげな空気と水の音が暑さを和らげてくれます。
どの場所から見ても良いので、ぜひご来園ください。  

(操南中:Iくん)
a0185880_16253668.jpg
 
僕の好きな場所はこの橋で、名は「栄唱橋」です。
花葉の池に架かる木橋で、この橋から見る池は格別にキレイです。
ぜひ見てね~。

(操南中:Yくん)
a0185880_16282190.jpg

僕の好きな所は、沢の池のコイです。
コイが寄ってきて、すごくかわいいです。
ぜひ見にいってください!!

(旭東中:Mくん)
a0185880_1635232.jpg

ここが僕の好きな場所です。
八橋とカキツバタがマッチしていて、とてもいいです。
後ろのツツジもきれいなので好きです。
カキツバタが見ごろでよかったです。

(旭東中:Nくん)
a0185880_16301517.jpg

僕が撮った岡山城の写真です。
とくにこだわったのは、木で城が少しかくれるように工夫したところです。
少しかくれた方が城がすごくひきたって、かっこよくなると思ったからです。
後楽園には他にもすごく良い見所があるので、ぜひ見に来てください。

~原文のまま~

a0185880_1638151.jpg

とても素直な5人、操南中は本日までが職場体験でした。
紅一点のTさんは写真を撮るのが大好きで、また後楽園に来てくださるそうです。
a0185880_16395532.jpg

今年も写真コンテストが開催されます。
募集は7月1日~、今日の5名にも応募して頂きたいですね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2013-05-16 16:47 | 今日の後楽園
<< 5月20日 【ウツギの花】 2013年5月15日 【カラタ... >>