人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月4日【投扇興体験】

今日は午後2時から、中国大連からご来園のお客様のご案内です。
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_1735513.jpg

お手本を見せます。
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17473935.jpg

2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17335779.jpg

通訳の方以外にも、日本語が堪能な方がたくさんいました。
いろいろルールがあるけれど、まずTryです!
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_1737078.jpg
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17371058.jpg

「松の菰巻き」というマイナス点を5回中4回出された方がいて、
皆さんに『師匠』と呼ばれていました(^^)
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17444867.jpg
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17445789.jpg

京都で舞妓さんとの遊びを体験した時と同じくらい
「楽しかった060.gif」と喜んで下さいました。
2013年3月4日【投扇興体験】_a0185880_17475197.jpg

午前中は岡山城、午後は後楽園、そして出石から路面電車に乗られるそうです。
岡山を満喫して、またお越し頂きたいですね。

また今日は友人夫妻が「近くまで来たから」と会いに来てくれました。
約20年ぶりくらいに会えて、感激!
そしてその後、またまた素敵なご夫妻が会いに来てくれたんです♪
後楽園にいるからこその、素敵な再会でした(^^)
by korakuen-pref | 2013-03-04 17:50 | 今日の後楽園
<< 2013年3月5日【キセキレイ】 2013年3月2日【開園記念日... >>