2013年2月13日【御南中学校の職場体験】

岡山市御南中学校から3名の生徒さんが職場体験に来て下さいました。
a0185880_16441738.jpg

a0185880_16452268.jpg

期間は2月12日~14日まで、寒い中園内で写真撮影です。
a0185880_16454140.jpg

ここからは中学生の写真と文章です♪

~以下、原文のまま~

H君
僕は唯心山から沢の池を撮ってみた。沢の池には3つの島がある。
a0185880_1648282.jpg

右に見えるのが「中の島」で、島茶屋ではお茶を飲むことができます。
a0185880_16495743.jpg

砂利島は白い砂が特徴です。
a0185880_16505278.jpg

池にはたくさんの鯉がいます、とても綺麗です。
ぜひ見て下さい。

Fさん
私は後楽園の一番奥にある「梅林」を撮りました。
a0185880_16522971.jpg

まだほとんどがつぼみですが、2月下旬から3月上旬が見ごろになるそうです。
a0185880_16532686.jpg

売店では、後楽園の梅を使った梅酒・梅ジャムが売られています。
ぜひお土産に、どうぞemoticon-0152-heart.gif
a0185880_16551215.jpg

7月からは「後楽園写真コンテスト」が開催されます。
春・夏・秋・冬、さまざまな変化をとげる後楽園を写真におさめ、
ご応募されてみてはいかがでしょうか?

S君
僕は鶴舎にいる6羽のタンチョウについてお話しします。
a0185880_1731646.jpg

どのタンチョウも足の動かし方がとても上品で、とてもおもしろいです。
お正月前には、タンチョウが園内散策して後楽園の上空を飛びます。
a0185880_174073.jpg

その時期をねらって後楽園に来て見るのもお勧めです。
今日はたまたま田んぼにカモがいましたよ。
a0185880_1753979.jpg

今、曲水を止めているので、ここにいたのかな?
でも、みなさん是非おすすめのタンチョウを見に来て下さい。

~以上、中学生の後楽園紹介でした~

中学生から見た後楽園もいいですね。
園内放送もとても好評でした(^^)
a0185880_179355.jpg

さて、今日は『四つ目垣作り教室』もありました。
a0185880_17113178.jpg
a0185880_1711458.jpg

皆さん寒い中でも、真剣に、楽しく四つ目垣を作成してくれました。
a0185880_1717580.jpg
a0185880_17173895.jpg

教室の取材に瀬戸内海放送が来られてました。
なんと同じ中学の生徒さんが職場体験で、取材に同行してましたよ。
a0185880_17192277.jpg

本日のニュースに出るそうです。みんな、お疲れ様~♪
最終日の明日は、タンチョウのエサやりなどの体験です。
明日も頑張って下さいね。
[PR]
by korakuen-pref | 2013-02-13 17:24 | 今日の後楽園
<< 2013年2月15日【晴れの国】 2013年2月12日【紅梅咲き... >>