12月18日 【小さなツリー】

外園のツガの実(小さなマツボックリ)やモミを使ったツリーです053.gifすべて廃材、剪定したもので作ったんですよ。
a0185880_15501174.jpg

黄色い実はセンダン、赤いのはヒメリンゴです。
a0185880_15541995.jpg

外園のモミの木&ツガの木。
a0185880_1555241.jpg
a0185880_15551120.jpg

ツガは松の実(マツボックリ)より小ぶりで可愛いですね。
a0185880_15584638.jpg

これは藤棚近くのヒメリンゴです。
地面にたくさん落ちているのを拾ってきました。
a0185880_1605413.jpg

竹筒作り教室で余った竹を使用!
a0185880_1643389.jpg
a0185880_164431.jpg

色を付けると、よりクリスマスっぽいですね。
a0185880_1675067.jpg

a0185880_168669.jpg

花葉の池、少しだけモミジが残っています。
a0185880_169073.jpg
a0185880_1691665.jpg

園内の様々な場所にクリスマスツリーになるものがあるなんて、びっくりです。
これは何に使えるかな~と考えながら園内を巡ると、寒い冬もまた楽しいものですよ。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-12-18 16:18 | 今日の後楽園
<< 12月20日 【冬の朝】 12月14日 【園内の仲良しさん】 >>