10月19日 【イチョウの葉っぱ】

この時期になると舟入跡の横であり、四天王堂の前にある大きなイチョウの紅葉が気になります。
a0185880_14264562.jpg

この景色がイチョウの絨毯でこうなります↓
a0185880_14275582.jpg
a0185880_1428430.jpg

これは昨年の12月初旬の様子です、綺麗でしょ(^^)
a0185880_14285891.jpg

a0185880_14301874.jpg

二色が岡の散策、木漏れ日で光がキラキラしているのを眺めるのも良いですよ。
a0185880_1432693.jpg
a0185880_14322070.jpg

正門前のモミジもグラデーションがきれいです。
a0185880_14331579.jpg
a0185880_1433327.jpg

マルバノキは光を通して葉脈を見ると、また違った美しさがありました。

さてさて、明日は『投扇興の集い』が開催されます。
午前中は個人の部、午後は団体の部のトーナメント戦があるんです。
静かなる闘志をかきたてられる室内競技です。
当日の飛び入り参加もOKです。(入園料&会費必要)

初めてでも楽しめる遊び『投扇興』、明日挑戦してみてはいかがでしょう(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-10-19 14:42 | 今日の後楽園
<< 10月23日 【秋の色】 10月18日 【岡山後楽園菊花大会】 >>