9月7日 【昭和モノ語り】

岡山後楽園向かいの県立博物館では
昭和モノ語り』が開催されています。
-人々のくらしと岡山- ワクワクします(^^)
a0185880_18224832.jpg
a0185880_1823040.jpg

入ってすぐに「みずしま号」が展示されています。
昭和の映像のなかに、動く「みずしま号」もありましたよ。
a0185880_1826370.jpg

県庁が新築されたときには、岡山城はなかったんですね。
岡山の歴史もわかります。
a0185880_18283155.jpg

岡山国体ならではのトーテンポール。
(犬、猿、桃太郎、キジ)
a0185880_18295311.jpg
a0185880_1830216.jpg

現在、朝ドラでみる風景です。
テレビはあたりまえの世代には、無いと大変なモノばかり。
a0185880_18324854.jpg

洗濯機ができるまでは、これで洗っていたんですね。
a0185880_18325715.jpg

これ使ったことある?」「いいえ」「若け~なぁ」とお客様。
年代はバラバラでも、皆さん「なつかしい」感じがするんですね。
a0185880_1838151.jpg

9月8日土曜日は『昭和のニュース上映&トーク』
「映像が語るもの」が午後1時30分から講堂で開催されます。

会期も17日までです。
クイズラリーもあります、正解者にはプレゼントも!
おもしろいモノがいっぱいです。
ぜひぜひ ご来館くださいませ053.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2012-09-07 18:58 | 今日の後楽園
<< 9月11日 【テレビ撮影】 9月6日 【季節はずれ】 >>