人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 【8月最終日】

今日で8月も終わりですね。
午後1時からボランティアガイド6期生の卒塾式が行われました。
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17402666.jpg
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17403677.jpg

6期生の皆さんを漢字一字に例えると「」という字だそうです。
いつも和気あいあい、団結力のあるメンバーだったんですね。
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17435743.jpg

藤棚の近くにある『ヒメリンゴ』に実がついています。
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17444172.jpg

8月31日 【8月最終日】_a0185880_1823964.jpg

真っ赤に色付く”実りの秋”は、もう少し先のようですね(^^)
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17482294.jpg

あら・・・2日前のハスが散ってしまいました。
8月31日 【8月最終日】_a0185880_1751585.jpg
8月31日 【8月最終日】_a0185880_17511520.jpg

9月3日(月)は後楽塾8期生の出発式。
5月から勉強した皆さんが、ドキドキのガイドデビューする日です。
新人ガイドさんと一緒に園内を回ってみませんか。
(鶴鳴館では、投扇興の体験会もございま~す)
明日から9月、夏の疲れを出さないように元気に頑張りましょう!
by korakuen-pref | 2012-08-31 18:03 | 今日の後楽園
<< 9月4日 【9月です】 8月28日 【ハリウッド俳優 ... >>