5月7日 【コマユミの花】

今日は観騎亭付近で『コマユミ』の花を見つけました。
a0185880_14325586.jpg

ニシキギに似ていますが、花びらに特徴があるのでコマユミだと分かりました。
a0185880_1433679.jpg

a0185880_14322652.jpg

とっても小さい花なので、見つけられるかな~emoticon-0105-wink.gif
a0185880_14351287.jpg

園内はいつもキレイですね♪
a0185880_14355468.jpg

こちらは『カラタネオガタマ』(別名:トウオガタマ)のつぼみです。
a0185880_1436588.jpg

ふちが波うっていて紅色、光沢のある花で、
バナナのような香りがすると花が咲いたサインですよ。
a0185880_14385774.jpg

サギさんが見つめているのは・・・食べ物でしょうか???
a0185880_14412497.jpg
a0185880_14413357.jpg

ツツジも見頃、延養亭が良い感じです。
a0185880_1443952.jpg

もう少ししたら『カラタネオガタマ』が咲きそうです。
はやくバナナの香りがしないかなぁ~~~(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-05-07 14:51 | 今日の後楽園
<< 5月8日 【お花の香り】 5月5日 【端午の節句だ!後楽園】 >>