「ほっ」と。キャンペーン

4月19日 【園内の花】

今日から花葉の池の仮橋が撤去され、普通どおりの道に戻りました。
a0185880_15572419.jpg
a0185880_15573385.jpg

まだまだ綺麗なヤエベニシダレのある花葉の池の向かいにある『カリン』が
ピンクの花でいっぱいになっています。
a0185880_15592680.jpg

ハチさんもカリンの蜜が好きみたいですね。
a0185880_1611314.jpg
a0185880_1612483.jpg

芝の中や、あちこちに『スミレ』も咲いています。可愛いですね。
a0185880_1622353.jpg
a0185880_1623396.jpg

こちらは『松の雄花』です、マツボックリは雌花に付くんですって。
a0185880_1633650.jpg
a0185880_1634545.jpg

唯心山の白いツツジの蕾です。来週~再来週、咲くのかなぁ。
a0185880_1645961.jpg

花交の池付近に咲く『ヤマブキ』。
a0185880_1653235.jpg
a0185880_1654222.jpg

『ヤエヤマブキ』の方が色が濃いですね。
明日は雨が降りそう・・・。週末22日は栄西茶会が開催されます。
日曜日は着物の方がいっぱいで華やかです。晴れてほしいですね!!!
[PR]
by korakuen-pref | 2012-04-19 16:10 | 今日の後楽園
<< 4月22日 【第67回 栄西茶会】 4月17日 【晴れの国TVにて... >>