「ほっ」と。キャンペーン

4月16日 【ニワザクラ 咲きました】

藤棚前の曲水に、白いニワザクラが咲きました。
a0185880_1115166.jpg

ピンクのニワウメと並んで、とっても可愛いですね。
a0185880_11155437.jpg

曲水付近は春爛漫って感じです。
a0185880_11165878.jpg

御舟入跡の向かいにある小さな竹林に、小さな春がポコッと出てきました!
a0185880_11183120.jpg

タケノコで~すemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
a0185880_11184423.jpg

南門付近の桜で見逃しがちですが、こちらも見てくださいね。
a0185880_11222199.jpg

桜林は遠目から見ると、まだ咲いているようですが・・・
a0185880_112327.jpg

下に咲いているのは散ってしまいました。
でも園内の見頃の桜は(^^)/ ヤエベニシダレ!
a0185880_11251470.jpg
a0185880_1130835.jpg

新緑の美しいカエデ、葉が開きました。
a0185880_11314512.jpg

カエデの木が緑と赤でとっても綺麗です。花もたくさん咲いてます。
a0185880_11324064.jpg

唯心山にはツツジの蕾もつきはじめました。
a0185880_1144068.jpg
a0185880_11441475.jpg

園内の春を満喫している坂本です(^^)
今日は午後1時と2時から観騎亭で紙芝居が上演されます。お楽しみに~~~!
[PR]
by korakuen-pref | 2012-04-16 11:40 | 今日の後楽園
<< 4月17日 【晴れの国TVにて... 4月13日 【桜吹雪】 >>