4月12日 【ヤエベニシダレ満開です】

今日のお天気で、栄唱橋のたもとにある
ヤエベニシダレ』が一気に満開になりました!
a0185880_13563511.jpg

花葉の池に空の青とピンクの花が映えて綺麗です。
a0185880_13565481.jpg

a0185880_13592247.jpg

御舟入あとから南門に抜ける道の『カリン』も2輪ほど咲きました!!
a0185880_1404158.jpg

花は目線より上に咲いているので、上を見てくださいね。
a0185880_1441786.jpg

唯心山から見た、南門付近の桜です。
a0185880_1451373.jpg

こちらは井田、近くに行くとレンゲが咲いているんですよ。
a0185880_1463181.jpg

左の花にご注目!小さなミツバチがレンゲの蜜に夢中です053.gif
a0185880_1484950.jpg
a0185880_1485881.jpg

ツバキも綺麗ですね~~~♪
a0185880_147388.jpg
a0185880_1475083.jpg

タクシー乗り場から奥に入った外園で、旭川と岡山神社をみながら
ランチしているといつの間にか隣にミケネコさん。
お座りしてじっ~とみているので、一緒にランチしちゃいました。
桜の下ではなかったけれど、風にのって花びらがヒラヒラ。
とても優雅なランチになりました003.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2012-04-12 14:19 | 今日の後楽園
<< 4月13日 【桜吹雪】 4月11日 【ヤマブキ】 >>