2月21日 【明日 松の菰焼き】

明日は春を呼ぶ風物詩『松の菰焼き』があります。
a0185880_16385595.jpg

菰が巻かれているのは今日までです。
今年の啓蟄は3月5日、その前に冬ごもりしている害虫を駆除します。
a0185880_163931100.jpg

明日の10時から菰がはずされますが、害虫はいるのでしょうか(^^)
午前10時~10時30分行いま~す!

梅の花も春が近付いているのが分かるのですね、不思議。
a0185880_16444676.jpg
a0185880_16445670.jpg

暖かい日が続くと花たちも嬉しくなるのでしょうか。
a0185880_16521120.jpg
a0185880_16521930.jpg

少し梅林が紅く見えるような気がします。
a0185880_16533626.jpg
a0185880_16534776.jpg

アテツマンサクも花が増えてきましたねemoticon-0152-heart.gif
a0185880_165511100.jpg

▲この菰は私が縛ったんです。
 ついこの前の事なのに、もう外すのですね。

『松の菰焼き』は午前10時からです。
早咲きの梅の花も、皆様のご来園をお待ちしております。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-02-21 17:02 | 今日の後楽園
<< 2月22日 【松の菰焼き】 2月17日 【中学生職場体験リ... >>