「ほっ」と。キャンペーン

2月15日 【アテツマンサク】

雨上がりの園内。
ついに鶴舎付近にある『アテツマンサク』がほころんできました。
a0185880_15522334.jpg

左の花びらがキュルemoticon-0159-music.gif でも特徴的なキュルキュル感がまだのようです。
a0185880_15534587.jpg

これからが楽しみの『アテツマンサク』です(^^)
a0185880_15552448.jpg
a0185880_15553416.jpg

こちらは梅林。
遠目からでも梅の花とわかるくらい、花数が増えてきましたよ。
a0185880_1557831.jpg

a0185880_15574619.jpg

紅梅も少しずつ開いてきてますemoticon-0115-inlove.gif
a0185880_15583159.jpg

梅林から曲水にむかって歩いて行くと、アジサイがあります。
a0185880_15592187.jpg

なにやら枝先に黒いものが・・・新芽です!
a0185880_15593185.jpg

新芽が黒いなんて知りませんでした。
なんとなく”ツクシ”っぽくって、かわいいですねemoticon-0159-music.gif
a0185880_1664252.jpg

アテツマンサクも梅も、昨年より開花が遅いようです。
でも花が咲いているのを見ると「春が近づいてきたなぁ」と感じます。
晴れて暖かい日がつづけば嬉しいですね。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-02-15 16:21 | 今日の後楽園
<< 2月16日 【出世魚】 2月14日 【かわいいお雛様】 >>