2月10日 【紅梅 一輪咲き】

今日は後楽園の常連wさんから、紅梅が一輪咲いている情報をゲットしました。
a0185880_16281626.jpg

3日ほど前から咲いているのですが、寒いので開花がとまっているようです。
a0185880_16291279.jpg
a0185880_16292266.jpg

冬至梅(白梅)は10輪以上咲いています(^^)
a0185880_16312389.jpg

鶴舎手前には『アテツマンサク』の蕾。
a0185880_16313470.jpg

『アテツマンサク』は昨年、ちょうど2月10日に開花していたのですが
こちらも寒さのせいで開花が遅れているのかも・・・
a0185880_16342164.jpg
a0185880_16343283.jpg

バラのような『乙女椿』、綺麗ですねemoticon-0152-heart.gif
a0185880_16363273.jpg

よちよち歩きの可愛いお子様、寒くても元気いっぱいです。
a0185880_16372598.jpg
a0185880_16373749.jpg

千入の森のモミジに、飛んでない種を発見!
a0185880_16384397.jpg

桜林などに沢山飛んでいる種もありました。
a0185880_1645760.jpg

剪定中の唯心山、岡山城がよく見えるようになりましたね。
a0185880_1716542.jpg

a0185880_17162762.jpg

ロウバイも見頃がピークです。来週はどうかな??
a0185880_17174113.jpg

立春が過ぎてもこの寒さ、まだまだ油断禁物です!
風邪・インフルエンザに気をつけてくださいね(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2012-02-10 17:20 | 今日の後楽園
<< 2月13日 【FM岡山 初出演】 2月9日 【出雲と吉備~県立博... >>