「ほっ」と。キャンペーン

1月25日 【雪の後楽園】

今日は強い冬型の気圧配置の影響でしょう、午後から雪が降りました。
a0185880_1683944.jpg

後楽園事務所をでたら、この景色。 寒い!!!
a0185880_1685246.jpg

昨日ブログにのせた梅の花を見て、午前中取材の方が来られていました。
その時は晴れだったのに~~~emoticon-0106-crying.gif
a0185880_16101638.jpg

傘をさしていないとカメラが雪まみれになりそうです。
a0185880_1611766.jpg

流店に行くと外気が冷たすぎて、曲水から湯気が立ち上っていましたよ。
a0185880_1616430.jpg

梅林です。
a0185880_1616437.jpg
a0185880_16165216.jpg

▲雪と梅の花が重なって、わかりにくいですね。(中央左下と右上にご注目)
a0185880_1619409.jpg

▲こちらが左下の花。
a0185880_1623088.jpg

▲ななめ右上の花。
a0185880_16233497.jpg

▲近くに行くとすぐ分かります(^^)
a0185880_1625131.jpg

奥の冬至梅はわかるかな???
a0185880_162559100.jpg

生け垣の方に行って見上げてみてください。
a0185880_16264421.jpg

午後2時、また晴れてきました。
「どうせなら雪が積もった後楽園がみたいわ」とお客様emoticon-0100-smile.gif
寒いけど雪の庭園も趣があっていいですね。
明日は『文化財防火デー』です。
自衛消防隊消防訓練を今年も行います、お天気だといいなぁ~。
[PR]
by korakuen-pref | 2012-01-25 16:36 | 今日の後楽園
<< 1月26日 【文化財防火訓練】 1月24日 【梅 2輪目開花】 >>