1月16日 【うつし金蒔絵】

今日は正門から入ってすぐの『岡山県土産品協会』さんの
お土産物をご紹介します。
a0185880_16553377.jpg
a0185880_1655427.jpg

こちらは”うつし金蒔絵”といって携帯などツルツルした面に貼る
シールのようなものです。和柄が可愛いですねemoticon-0152-heart.gif
a0185880_16573027.jpg

1枚500円、オリジナル携帯に変身で~す。
a0185880_1713262.jpg

あぶら取り紙もクラシカルで良い感じ(^^)
ちょっぴり懐かしい雰囲気のお土産ですね。
a0185880_1725825.jpg
a0185880_173938.jpg

冬至梅の蕾、ぷっくりしてきましたね。
a0185880_1744760.jpg

梅林のロウバイもたくさん咲き始めました、香りが楽しめそうです。
a0185880_1763556.jpg

以前、お土産に可愛いフクロウを頂いてから、少しずつ集めている私。
それを知った方が、この『うつし金蒔絵』のフクロウをプレゼントしてくれましたemoticon-0159-music.gif
私もフクロウを貼って、オリジナル携帯にしま~すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2012-01-16 17:15 | 今日の後楽園
<< 1月17日 【カゴノキの穴】 1月12日 【ロウバイ】 >>