12月19日 【梅の蕾】

今日は日差しが眩しく、沢の池に映る光がキラキラと綺麗です。
a0185880_15241922.jpg
a0185880_15243756.jpg

写真よりも実物の方がもっとキラキラ
a0185880_15261015.jpg
a0185880_1526225.jpg

▲ロウバイの蕾が大きくなっていました!
 今年1月4日には咲いていましたが、もっと早く咲くのかしら???
a0185880_15311038.jpg

▲梅林の蕾は、ほとんどこんな感じです。
a0185880_15314478.jpg

▲しか~し、早咲きの『冬至梅』は蕾がぷっくりしてます。今年の咲き始めは
 1月20日過ぎでしたが、この様子だと来年早々に咲くかもしれませんね(^^)
a0185880_1539750.jpg

a0185880_15451463.jpg

開花したスイセン、写真を撮るのに近づくと、とても良い香りです。
a0185880_15454828.jpg

a0185880_1547205.jpg

天気が良いと梅の開花も早まりそうですね。
春を待つ草木がいっぱいの園内。四季折々、皆様に楽しんで頂きたいなぁ
[PR]
by korakuen-pref | 2011-12-19 16:01 | 今日の後楽園
<< 12月21日 【ロウバイ】 12月14日 【南方電視台(中... >>