「ほっ」と。キャンペーン

12月5日 【イチョウの絨毯】

二色が岡のイチョウが落葉しました(^^)綺麗ですよemoticon-0159-music.gif
a0185880_15182061.jpg
a0185880_15185375.jpg

岡山芸術回廊は昨日まで、四天王堂に飾ってあった作品を
作家の首藤さんが青森から片づけに来られていました。
a0185880_15223639.jpg
a0185880_15224555.jpg

下見にきたときに、すぐこの場所が気に入ったと首藤さん。
せっかくのイチョウの絨毯とのコラボをもう少し見ていたかったなぁ~。
a0185880_1524422.jpg
a0185880_15241429.jpg

曲水のカエデも落葉してます、こちらは紅い絨毯ですね(^^)
a0185880_15252720.jpg
a0185880_1525388.jpg

園内は見頃と散り始め、となっております。
a0185880_15264030.jpg
a0185880_15265048.jpg

外園のイチョウもハラハラと落葉してきれいですね。
a0185880_15383471.jpg

a0185880_15274424.jpg

今まであまり目にとまらない場所に芸術作品が飾られると、
その場所を探しに園内をくまなく散策して下さるお客様が増えたようです。
二色が岡や茶祖堂など、園内奥にある場所にスポットがあたり
嬉しいイベントでした。岡山に合わせて作品をつくってくださった皆様、
つくった作品が後楽園にマッチした皆様、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by korakuen-pref | 2011-12-05 15:48 | 今日の後楽園
<< 12月6日 【晴れの国TV撮影】 12月1日 【イチョウ】 >>