11月30日 【雨の園内&早咲き】

午後少しだけ雨が降り、雨上がりに園内へ出てみました。
a0185880_15544738.jpg

a0185880_15542636.jpg

葉っぱがしっとり。
a0185880_160357.jpg

きれい!!正門を入ってすぐ、紅白のアーチがお出迎え(^^)
a0185880_161336.jpg

雨上がりのなか、鶴舎から馬場を通って観騎亭へ。
こちらも紅葉が進んできていますね。
a0185880_163828.jpg
a0185880_1631984.jpg

流店を過ぎて梅林へ。
a0185880_1672713.jpg

梅林の足元にはスイセンの葉。でもよ~く見ると・・・003.gif
a0185880_1642910.jpg

ビックリ!暖かい日が続いたからでしょうか、スイセンの花が咲いています。
紅葉にばかり目がいって、スイセンはノーマークでした。
a0185880_168938.jpg
a0185880_1682026.jpg

昨日から廉池軒では神埼遊庵さんの作品展が開かれています。
a0185880_16125028.jpg

a0185880_16144447.jpg

可愛い顔をした仏さまがいっぱい!
a0185880_16145573.jpg

a0185880_16153697.jpg

神埼さんが「とても良い場所ですね」と話しかけてくださいました。
a0185880_16165835.jpg

花葉の池のハスが取り除かれ、鯉が泳ぎやすそうにしてます。
a0185880_16183939.jpg
a0185880_16184829.jpg

イロハちゃん(カワセミ)はどこにいったのかな。
a0185880_16221340.jpg
a0185880_16222226.jpg

二色が岡のイチョウはまだ黄色の絨毯になるほど落葉していません。
来月になれば、二色が岡のイチョウもご覧頂きたいと思います(^^)
[PR]
by korakuen-pref | 2011-11-30 16:24 | 今日の後楽園
<< 12月1日 【イチョウ】 11月29日 【紅葉&カワセミ】 >>