「ほっ」と。キャンペーン

11月17日 【よりそうけしき 中学生編】

今日は職場体験の中学生2人がブログを担当してくれました。
a0185880_17181232.jpg

15日には、くまモンをお出迎えしてくれた2人。


   ~上道中学校のS君・M君の原文のまま~

ボランティアガイドの方に園内の事を教えてもらいました。
a0185880_17195719.jpg

延養亭の近くにある『大平石』は10畳くらいあるそうです。
あまり10畳あるようには見えませんでした。
a0185880_1724985.jpg

これは『よしもと正人』さんの作品です。
さわらないでくださいとありますが、すっごいさわりたかったです。
a0185880_17253046.jpg

茶祖堂の庭にある仏像です。なかなか大きいです。
a0185880_17263488.jpg

先程の小さいバージョンです。
僕はどちらかというと大きいほうが迫力があって好きです。
a0185880_17274963.jpg

写真には仏像が6体しかいませんが、実際は7体いるんです。
a0185880_1729121.jpg

千入の森の紅葉は、岡山芸術回廊の期間(~12/4)が見頃の予定です。
a0185880_17314412.jpg

後楽園の職場体験に来れてよかったです。
春にまた来たいです。

  ~以上、原文のまま~

a0185880_17331847.jpg
a0185880_17332549.jpg

この2枚も中学生が撮ったものです。素敵でしょ(^^)
2人には園内放送もしてもらいました。
とても上手で聞いて下さった方たちに、ほめてもらってました。
これからも岡山の良いところをたくさん発見してほしいですね。
ありがとうございました!
[PR]
by korakuen-pref | 2011-11-17 17:35 | 今日の後楽園
<< 11月18日 【花交の池 木樋管】 11月16日 【よりそうけしき... >>